経営まめ知識

ホーム > お役立ち情報&ブログ > 経営まめ知識 > 『意外と知らないインターネット販売』 (前編)

経営まめ知識

日本全国、世界各地を飛び回って様々な経営者と出逢ってきた、グループ会議長石本義弘が、経営に活かせるノウハウやすぐに使える知識などをお伝えします。毎月発信しておりますので、ぜひご覧ください。

『意外と知らないインターネット販売』 (前編)

みなさま如何お過ごしでしょうか?7月で今年も後半戦へ入りました!!空梅雨と思いきや局地的集中豪雨で大分や福岡は大変です!!熊本でも避難警報が、出ているみたいです!!

 

いまはテレビニュースの前にインターネットやスマートフォンなどで瞬時に情報が流れますね!!世界中の情報が駆け巡る時代です。

 

ところで今月は意外と知らない『インターネット・スマホ販売』について、お話をしてみたいと思います。儲かっている人だけが知っているインターネット販売かもしれません。

 

弊社のお客さまでもあらゆる業種でネット販売のお客さまが、売上と同時に利益を出しています。

 

1,なぜインターネット販売が、儲かるのか?

 

① インターネットなので場所に関係なく田舎でも世界中どこにいても展開できる。

② 店舗展開と違いネットで日本や世界を商圏とすることが出来る。

③ 店舗展開に比べて設備資金が少なくて済む。

④ 店舗展開に比べて在庫が少なくて済む。

⑤ 店舗展開に比べて売掛金の貸倒れがほとんどない。

⑥ 店舗展開に比べて人件費が少なくて済む。

⑦ 店舗展開に比べて売上が増加しても販売管理費が固定費化して利益がでやすい。

 

などなど・・・・・・・・。

 

(次回に続く)

 

大成経営コンサルティンググループ 代表取締役会議長兼社長 石本義弘

ページトップへ戻る