経営まめ知識

ホーム > お役立ち情報&ブログ > 経営まめ知識 > スマホ・インターネットが世界を変える!!  後編

経営まめ知識

日本全国、世界各地を飛び回って様々な経営者と出逢ってきた、グループ会議長石本義弘が、経営に活かせるノウハウやすぐに使える知識などをお伝えします。毎月発信しておりますので、ぜひご覧ください。

スマホ・インターネットが世界を変える!!  後編

今の時代は、先進国も新興国も後進国ありません。情報の川上が、どこかも分かりません。

 

川下だった所が、川上になっています。世界中でインターネットビジネス勃興です!!

 

日本は、電子化やインターネットビジネスで遅れを取っている現状です!!

 

今後の日本の消費構造は、インターネットで、激変するでしょう。

 

という事は、みなさまの経営にも何らかの影響を与えるという事です。

 

 

いま世界中で普及しているスマホビジネスを思いつくだけ列挙しておきます。

 

・タクシー配車アプリ

 

・宅配用バイクアプリ

 

・民泊用アプリ

 

・スマホ決済アプリ

 

・シェアー自転車アプリ

 

・スマホ対戦型ゲームアプリ

 

・衣食住の買い物アプリ

 

・フィンテックアプリ

 

・投資用アプリ

 

・観光用アプリ

 

・教育アプリ

 

・・・などなど枚挙に暇がありません。

 

 

 

この様なグローバリゼーションの時代は、世界中から情報を集めてその一部または

 

全部を取り入れて経営をしていかないと生き残れませんね。そんな事を考えています。

 

 

最後になりましたが、インフルエンザなど風邪が全国的に猛威をふるっているみたいです。

 

健康に注意されながら、益々のみなさまのご活躍を祈念いたします。

 

 

 

 

(創業の地:熊本県八代事務所より )

 

大成経営コンサルティンググループ 代表取締役会議長兼社長 石本義弘

ページトップへ戻る