経営まめ知識

ホーム > お役立ち情報&ブログ > 経営まめ知識 > 『成長と成功』について(後編)

経営まめ知識

日本全国、世界各地を飛び回って様々な経営者と出逢ってきた、グループ会議長石本義弘が、経営に活かせるノウハウやすぐに使える知識などをお伝えします。毎月発信しておりますので、ぜひご覧ください。

『成長と成功』について(後編)

今年も1年が終わります。人間として生まれて何を成し遂げ、何を発展させてきたのか? またこの1年良いことも悪い事も誮でもたくさんあった筈です。

 

この1年人間として企業人として成長したのか?この変化が激しくスピードのある時代、成長がないという事は、淘汰されて行くのはみなさん周知の事実です。
ICT(情報通信機器)の普及により日本も飲み込み全世界が競争社会になりました。これが21世紀の現実でしょう。考え方では、アジアの時代日本の時代なのです。
しかし、向上心向学心がなく成長意欲がない企業及び経営者は淘汰されていく時代です!!
もっと国内へもっとアジアへ目を向けてICTを活用して成長するべき時代になりました。

 

今年1年、あなたは何か成長しましたか? 今年1年、あなたは何かを成し遂げましたか? 成功はしなくてもいいのです。成功したと思った瞬間から失敗が始まるからです。
成長し続けるべきだと思います。そのチャンスは常にあなた自身の手の中にあります。
たった1回きりの人生!! 思い残す事無く、生きて欲しいものです。

 

皆様の成長と成功をお祈りしながらあと1ヶ月を迎えたいと思います。

 

大成経営コンサルティンググループ 代表取締役会長兼CEO 石本義弘

ページトップへ戻る