会長室から、こんど~です

ホーム > お役立ち情報&ブログ > 会長室から、こんど~です > 今年一年を振り返って(前編)

会長室から、こんど~です

会長近藤加代子が女性経営者ならではの視点や感性を生かし、中小企業の経営者や企業家をはじめとする皆様に役立つ情報をお届けする会長コラムです。毎月発信しておりますので、ぜひご覧ください。

今年一年を振り返って(前編)

一日一日寒くなり、あっと言う間に今年最後の月を迎えました。
9 月より毎月1 週間東京事務所に行き仕事をしています。小学校から24 歳まで東京、埼玉で育った私ですが、今はもうすっかり熊本人・・・。やっと人の波に乗って歩けるようになりました。

 

今月は今年一年を振り返ってみることにしました。
今年もいろいろなことがありましたが、嬉しい事の方が多かったように思います。一緒に働いている仲間に赤ちゃんが誕生し、二人結婚しました。\(^ ^)/

 

また、西田先生が司法試験に合格しましたし、悪戦苦闘して立ち上げたホームページでしたが、1 年たってやっと結果が出てきてお問い合わせも多くなり、たくさんの方に見て頂いて大変嬉しいです。
今までやったことのない確定申告のチラシ、記帳代行、経理代行のチラシ、リーダー全員で取り組んだ初めてのセミナーなどがありました。これからも色々なことにチャレンジしていきたいと思います。(*^ー`)v

 

さて今、「社長のノート」という本を読み勉強中です。「これから10年自分も、組織も、生き抜くために!」の帯に目がいき買ってしまいました。「ビジネスというゲームの中で、生き抜く感覚をあなたは持っているか?」
勝者と敗者がいる、ビジネスというのはゲームに似ています。でもゲームとはまったく違う点があります。
それは「プレー中にルールが変わる」という点です。

 

(次回に続く)

 

株式会社大成経営開発 代表取締役 近藤加代子

会長室から、こんど~ですの以前の記事

月別アーカイブ


ページトップへ戻る