会長室から、こんど~です

ホーム > お役立ち情報&ブログ > 会長室から、こんど~です > 人材派遣会社にお願いする場合の注意点(前編)

会長室から、こんど~です

会長近藤加代子が女性経営者ならではの視点や感性を生かし、中小企業の経営者や企業家をはじめとする皆様に役立つ情報をお届けする会長コラムです。毎月発信しておりますので、ぜひご覧ください。

人材派遣会社にお願いする場合の注意点(前編)

今年も残す所あと3ヶ月です。みなさんいかがお過ごしでしすか?

 

実は今困っていることがあります。

 

弊社の大阪事務所のスタッフが寿退社します。もう何ヶ月も前から求人募集していますが、誰一人応募がありません

(時給1,000円~1,500円です)

 

仕方がないので、派遣費用が高いのは承知で人材派遣会社にお願いしてみました。

 

そこでびっくりしたことがあります。人手不足の折、今後みなさまにも起こり得ることなのでお知らせします。

 

ご注意ください。

 

 

※まず派遣会社にお願いすると

 

 

候補者の職務経歴を教えてもらえます(個人情報を守るため履歴書はもらえません)

 

派遣会社から、「こういう人いますよ」と紹介していただきます。

 

頂いた職務経歴書を確認して「良い」と思ったら会社を見学に来てもらいます。

 

 

(次回に続く)

 

株式会社大成経営開発 代表取締役会長 近藤加代子

 

会長室から、こんど~ですの以前の記事

月別アーカイブ


ページトップへ戻る