会長室から、こんど~です

ホーム > お役立ち情報&ブログ > 会長室から、こんど~です > 人生に対する評価や考え方(心の奏で方) 後編

会長室から、こんど~です

会長近藤加代子が女性経営者ならではの視点や感性を生かし、中小企業の経営者や企業家をはじめとする皆様に役立つ情報をお届けする会長コラムです。毎月発信しておりますので、ぜひご覧ください。

人生に対する評価や考え方(心の奏で方) 後編

日本の有名な言葉に「笑う門には福来る」もっと根本には「機嫌よく暮らす」「笑って暮らせることが幸せ」

 

それは自分の心次第です。

 

自分の心が気付いてない幸せは、あたりまえのこと。

 

自分の身の回りにあるあたりまえ、歩ける、走れる、音が聞こえ声が出る、両親、兄弟がいる、ご飯が食べられる、

 

夜になると眠れる、普通にあること、できること、これがありがたいこと、幸せなことです。

 

このあたりまえを無くして、人は初めて気づくのです。

 

このあたりまえを機嫌よく楽しむ心のゆとりが必要です。

 

 

今、幸せでないと思っている人は、人生は遡りやり直すことは出来ませんが、見直すことは出来ます。

 

「見直す、考え直す」です。そうすることにより自分の今までの人生に対する評価や考え方(心の奏で方)が

 

全く違ってくることもあります。そして過去を否定せず、「今までもなかなか良い人生だったなと思い、

 

これから先も幸せに行けるな」と思うのです。こんなことを思いながら今年も頑張っていきます。

 

 

平成5年に創業して今年で25年という節目を迎えることが出来ました。

 

たくさんの皆様に感謝です。会計事務所の仕事はお客様の大切なお金に関する仕事、

 

最初は出来るかなと思いながらでしたが今は自信持って取り組んでいます。

 

税務調査もバッチリ!お任せください。

 

 

どんな時でも仕事に心、気持ちを込め、取り組んでいく、毎年同じことを思います。

 

ありがとうございます。

 

 

 

株式会社大成経営開発 代表取締役会長 近藤加代子

 

 

会長室から、こんど~ですの以前の記事

月別アーカイブ


ページトップへ戻る