会長室から、こんど~です

ホーム > お役立ち情報&ブログ > 会長室から、こんど~です > 好きな言葉や文章について(前編)

会長室から、こんど~です

会長近藤加代子が女性経営者ならではの視点や感性を生かし、中小企業の経営者や企業家をはじめとする皆様に役立つ情報をお届けする会長コラムです。毎月発信しておりますので、ぜひご覧ください。

好きな言葉や文章について(前編)

皆様、新しい年を迎え、平成最後のお正月いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私はいつものように箱根駅伝を見て大いに盛り上がりました。

 

今年最初のたいせい通信、私の好きな言葉や文章をいくつかご紹介して新年をスタートしたいと

 

思います。

 

 

 

まず、「ピンチはチャンス」

 

神様は決してピンチだけをお与えにならない。

 

ピンチの裏側に必ずピンチと同じ大きさのチャンスを用意してくださっている。

 

愚痴をこぼしたりヤケを起こすと、チャンスを見つける目が曇り、ピンチを切り抜けるエネルギー

 

さえ失せてしまいます。ピンチはチャンスです!

 

どっしり構えてピンチの裏側に用意されているチャンスを見つけよう。

 

この言葉は昔から大好きです。

 

 

 

次は「お金がないからできないという人はお金があっても何もできない」

 

時間がないと言う。チャンスがないと言う。いつもないという人には時間もチャンスもない。

 

お金がないというのも同じでお金ができても何もできない。

 

 

 

次は「笑顔は女の子ができる最高のメイク」

 

どんなに高価な化粧品を使ってメイクするよりも、毎日エステに通い磨いても笑顔のメイクに

 

かなうものはない。

 

 

 

(次回に続く)

 

株式会社大成経営開発 代表取締役会長 近藤加代子

会長室から、こんど~ですの以前の記事

月別アーカイブ


ページトップへ戻る