会長室から、こんど~です

ホーム > お役立ち情報&ブログ > 会長室から、こんど~です > 好きな言葉や文章について(後編)

会長室から、こんど~です

会長近藤加代子が女性経営者ならではの視点や感性を生かし、中小企業の経営者や企業家をはじめとする皆様に役立つ情報をお届けする会長コラムです。毎月発信しておりますので、ぜひご覧ください。

好きな言葉や文章について(後編)

次は「人生に失敗がないと、人生を失敗する」

 

失敗しない者はろくな者にならないと聞いたとき言い過ぎだろうと思いました。

 

でもチャレンジしなければ失敗はない。失敗しない分成功もない。成功する人は必ず失敗する。

 

大切なことや好きなことで失敗し、全力で失敗する。その失敗が糧となり成功へとつながる。

 

 

 

次は「諦めるのはいつでもできるが諦めないのは今しかできない」

 

人がもう諦めようと思うときは、誰かに負けそうになって諦める。それは自分、自分に負けそうに

 

なって諦める。一度諦めるとそれが癖になってしまう。絶対に諦めるな。だが諦めが肝心ともいう。

 

 

 

次は「今日は残りの人生の最初の日」

 

今日という日は昨日や明日より価値のある日。昨日に勝つ今日であるべきであり、明日頑張ろう

 

ではもう遅い。そもそも明日は来ないかもしれない。未来とは今日の事だ。

 

 

 

こんな言葉が好きでトイレや部屋に飾っています。

 

今年1月で還暦を迎えます。

 

まだまだ勉強中ですが、どうぞ皆さま大成グループを今年もよろしくお願いいたします。

 

 

ありがとうございます。

 

 

株式会社大成経営開発 代表取締役会長 近藤加代子

 

会長室から、こんど~ですの以前の記事

月別アーカイブ


ページトップへ戻る