会長室から、こんど~です

ホーム > お役立ち情報&ブログ > 会長室から、こんど~です > サッカーの大好きな青年の話(前編)

会長室から、こんど~です

会長近藤加代子が女性経営者ならではの視点や感性を生かし、中小企業の経営者や企業家をはじめとする皆様に役立つ情報をお届けする会長コラムです。毎月発信しておりますので、ぜひご覧ください。

サッカーの大好きな青年の話(前編)

皆様、あつかですね~!いかがお過ごしでしょうか?
私たちは今月お盆休みがありますので、皆、月初めからエンジン全開でガマだしちょります。

 

今日は、最近聞いた心に残るお話をご披露いたします。サッカーの大好きな青年の話です。

 

彼は小さい頃からサッカーをしていて、夢はJリーグのプロサッカー選手になることでした。
そのために学生時代から一生懸命頑張っていましたが、後一歩のところで届きませんでした。彼はサッカーをしながら、アルバイトもしていました。ラーメン屋さんでのアルバイトです。

 

そのラーメン屋さんでもサッカーと同じように頑張っていたのですが、そのラーメン屋さんが倒産してしまったそうです。
そしてアルバイト代ももらえなかったのです。でも気のいい彼は、あきらめて、次のアルバイトをしていました。

 

それからしばらくしてもう忘れかけた頃、何ケ月か経ったある日、そのラーメン屋さんから迷惑をかけたこととアルバイト代が遅くなったこと申し訳ないという内容の手紙が添えられて、小切手が送られてきたそうです。

 

(次回に続く)

 

株式会社大成経営開発 代表取締役 近藤加代子

会長室から、こんど~ですの以前の記事

月別アーカイブ


ページトップへ戻る