会長室から、こんど~です

会長室から、こんど~です

会長近藤加代子が女性経営者ならではの視点や感性を生かし、中小企業の経営者や企業家をはじめとする皆様に役立つ情報をお届けする会長コラムです。毎月発信しておりますので、ぜひご覧ください。

人脈について(前編)

皆様こんにちは。いつもたいせい通信をお読みいただき、有難うございます。

 

毎日暑い暑いと言ってましたが、9 月の声を聞くと朝夕は過ごしやすくなってまいりましたね。
気が付くと今年もあと3 ケ月ちょっとになってしまいました。

 

毎年お正月には、今年こそはダイエットしようと思うのですが、おいしい物を前にすると、「ダイエットは明日から」と言いながら食べてしまいます。

 

ところが、そうも言ってられなくなってしまいました。
それは今年の健康診断で初めて血圧が高かったのです。やっぱり太り過ぎと年齢だと思います。
健康一番ですね。頑張って減量し、体調を整えようと思っておりますが、食欲の秋です・・・きびしぃ~!!!

 

さて、今月は人脈について少しお話させていただきます。

 

皆さんは一年間に何人の人と出会って名刺交換していらっしゃいますか?
また、その人の顔と名前が一致しますか?
そして、その出会った人の中からどれくらい自分の人脈を作ることができているのでしょうか?

 

仕事の中でも誰かの紹介により広がっていくということがありますが、まさに人脈によりキーマンにアプローチすることが出来るということはよくあります。

 

(次回に続く)

 

株式会社大成経営開発 代表取締役 近藤加代子

会長室から、こんど~ですの以前の記事

月別アーカイブ


ページトップへ戻る