会長室から、こんど~です

会長室から、こんど~です

会長近藤加代子が女性経営者ならではの視点や感性を生かし、中小企業の経営者や企業家をはじめとする皆様に役立つ情報をお届けする会長コラムです。毎月発信しておりますので、ぜひご覧ください。

創業者の思い(前編)

やっと少し朝夕“今日は寒いな”と思う日が増えてきましたね!
「今年はおかしいんじゃない~?」と言う声をよく聞きます。
地球温暖化ですかね~!昼は汗をかき、夕方から寒く、体調を整えるのも大変ですね!!
ご注意下さいませ。

 

さて、大成経営グループでは、11 月8 日にまた皆で川の掃除と草取りをやりました。

 

またまた川から財布に自転車等沢山のゴミが上がりました。
いつになったら何も捨てられなくなるのだろうかと思うほどです。
人間て不思議ですね。自分の家の庭ならゴミなど捨てないのに・・・ですね。
つくづくゴミのポイ捨てをしてはいけないなと思いました。

 

ところで、最近世間では食べ物についての問題が沢山起こっていますが、皆さんどう思われますか?
北海道の白い恋人、伊勢の赤福、それより前の不二家とありましたが、何年も続いている有名なお土産(名物)です。
とても残念に思うと同時にショックでした。
どの会社も創業者の思いを次の世代に伝えていくことの難しさを教えてくれたような気がします。

 

(次回に続く)

 

株式会社大成経営開発 代表取締役 近藤加代子

会長室から、こんど~ですの以前の記事

月別アーカイブ


ページトップへ戻る