会長室から、こんど~です

ホーム > お役立ち情報&ブログ > 会長室から、こんど~です > 世界の一番をご紹介いたします。(後編)

会長室から、こんど~です

会長近藤加代子が女性経営者ならではの視点や感性を生かし、中小企業の経営者や企業家をはじめとする皆様に役立つ情報をお届けする会長コラムです。毎月発信しておりますので、ぜひご覧ください。

世界の一番をご紹介いたします。(後編)

マクドナルトの店舗数が多い国は?
① アメリカ 13,673 店
② 日本 3,774 店
③ カナダ 1,362 店
アメリカは当然として、2位の日本は意外!

 

保険の浸透率が高い国は?
① ルクセンブルク 28.27%
② イギリス 16.56%
③ アイルランド 16.23%
所得が関係しているんですね。

 

死刑が一番多い国は?
① シンガポール 13.57 人(人口10 万人あたり)
② サウジアラビア 4.65 人
③ ベラルーシ 3.20 人
シンガポールは麻薬犯罪への刑罰が厳格な国です。

 

病院好きな国民は?
① 日本 14 回以上(年間)
② チェコ 13 回
③ スロバキア 12.4 回
日本トップなのは医療保険制度が充実しているから。

 

他にも沢山のことを知り、びっくりです。なかなか面白いです。何でもNo.1 はアメリカかと思いきや、意外に違うことが沢山ありました。
色々なことを調べていくと、未来の予想が出来ることが沢山あります。
興味あられる方は、「世界がわかる地図帳」という本がありますので、是非ご覧下さい。他国の経済状況を調べ投資するのも良いと思います。

 

“たいせいグループ通信”をお読みいただいている方々とお会いして、お話させていたく機会をいただきたいと思っております。
是非ご連絡下さい。お伺いさせていただきます。
【096-377-1101 統括室宛】に電話していただいて、「近藤さん、遊びに来ていいよ~♪」と言って下さい!

 

最後に、今年は40才代最後の年です。
色々な方とご縁をいただき、勉強させていただき、皆様のお役に立てるよう頑張ります。

 

ご指導宜しくお願いします。ありがとうございました。

 

株式会社大成経営開発 代表取締役 近藤加代子

会長室から、こんど~ですの以前の記事

月別アーカイブ


ページトップへ戻る