会長室から、こんど~です

ホーム > お役立ち情報&ブログ > 会長室から、こんど~です > メディカルチェックに行ってきました。(前編)

会長室から、こんど~です

会長近藤加代子が女性経営者ならではの視点や感性を生かし、中小企業の経営者や企業家をはじめとする皆様に役立つ情報をお届けする会長コラムです。毎月発信しておりますので、ぜひご覧ください。

メディカルチェックに行ってきました。(前編)

4 月になり、桜も満開いい気分ですね!! と言いたいところですが。。。
確定申告が終わりホットした途端に、父の具合が悪くなり、他界しました。

 

桜の花と一緒に散ってしまい、今頃は天国で母に会って喜んでいるかもしれません。
親孝行したかと言うと、ちょっと不安です。
病気と闘って苦しんだ父を見ていて、健康であることがどんなに大切か、あらためて感じました。
お世話になった皆様、有難うございました。

 

ところで、今はメタボという言葉が普通に飛び交うようになりましたが、企業にとっては大変です。
メタボの人が多くなればなるほど、健康保険の負担が増えます。そこで先日、私もメディカルチェックに行ってきました。
皆様ご存知の済生会病院です。
健診センターの中にフィットネスクラブがあります。
そこのクラブは、メディカルチェックを受けてから、その結果に基づき、トレーニング・食事・その他について指導をしてくれます。

 

(次回に続く)

 

株式会社大成経営開発 代表取締役 近藤加代子

会長室から、こんど~ですの以前の記事

月別アーカイブ


ページトップへ戻る