会長室から、こんど~です

ホーム > お役立ち情報&ブログ > 会長室から、こんど~です > またまたメタボのお話(前編)

会長室から、こんど~です

会長近藤加代子が女性経営者ならではの視点や感性を生かし、中小企業の経営者や企業家をはじめとする皆様に役立つ情報をお届けする会長コラムです。毎月発信しておりますので、ぜひご覧ください。

またまたメタボのお話(前編)

5 月のゴールデンウィークも終わり、また毎日走り回っております。

 

私は、お休みは家の中の整理整頓をして、子供の日に鶴屋百貨店の四国瀬戸内物産展に行ってきました。
色々と珍しいものが沢山ありましたが、お決まりの讃岐うどん(小豆島産)とオリーブラーメン、オリーブパスタを買ってきました。
皆さん是非、オリーブラーメンを食べてみて下さい。
ちょっと変わってますが、つるんとした喉ごしで、美味しいですよ~。ネットでも売ってあります。

 

さて今回は、またまたメタボのお話です。

 

40 歳~74 歳までの全国民に義務付けられたメタボ健診受けられましたか?
前回もお話しましたように、済生会病院の“かる~な健康クラブ”に行っているのですが、ちょっと不便です。
月曜日から木曜日までの間にいけない日があると、目標の週3回行けないのです。トホホ。。。
エスト保険の元田社長も全然体型が変わってない所を見ると、多分おサボりしているのでは….??
ところで皆様、40 歳以上の男性肥満率全国一位はどこだかご存知ですか? なんと、沖縄なんですよ。

 

(次回に続く)

 

株式会社大成経営開発 代表取締役 近藤加代子

会長室から、こんど~ですの以前の記事

月別アーカイブ


ページトップへ戻る