会長室から、こんど~です

ホーム > お役立ち情報&ブログ > 会長室から、こんど~です > 今月は、ちょっと面白いお話です。(前編)

会長室から、こんど~です

会長近藤加代子が女性経営者ならではの視点や感性を生かし、中小企業の経営者や企業家をはじめとする皆様に役立つ情報をお届けする会長コラムです。毎月発信しておりますので、ぜひご覧ください。

今月は、ちょっと面白いお話です。(前編)

ゴールデンウィークも終わり、弊社は、またまた確定申告に次ぐ繁忙期がスタートしました。
みな、戦闘態勢に入っております。皆様、お休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
また、お休みが稼ぎ時の皆様、業績はいかがでしたか?今年は、例年とは違い、地震の影響で盛り上がらなかった所が多かったような気がしますが、私は、大阪の通天閣を見たり、くし揚げを食べて楽しんできました。

 

今月は、ちょっと面白いお話です。
ある事をきっかけに、以前読んだ本を思い出しました。
きっかけは、先月23日に我らが税理士、清永先生の結婚式に出席したことです。
とても、アットホームな楽しい披露宴でした。あらためて、喜ぶ人の顔を見るのはいいな~と心から思い、人は幸せになるために生まれてきていると納得しました。
以前、読んだ本の内容をご紹介します。

 

昔むかし、一人の鍛冶屋がいました。
ある日曜日の朝、村の教会の入口の前で、近所の男たちとおしゃべりをしているうち、「礼拝が済んで奥さんたちが出てきたら、おいらは一番美しい女にキスをする」と言い出しました。
「そんなこと、できるもんか」「いや、絶対にやってみせる」「なら、賭けるか?」「よーし、賭けてもいい」
こうして賭けが決まりました。礼拝がすみ、女たちが出てきました。

 

 (次回に続く)

 

株式会社大成経営開発 代表取締役 近藤加代子

会長室から、こんど~ですの以前の記事

月別アーカイブ


ページトップへ戻る