会長室から、こんど~です

ホーム > お役立ち情報&ブログ > 会長室から、こんど~です > 「運のいい女、悪い女の習慣」(前編)

会長室から、こんど~です

会長近藤加代子が女性経営者ならではの視点や感性を生かし、中小企業の経営者や企業家をはじめとする皆様に役立つ情報をお届けする会長コラムです。毎月発信しておりますので、ぜひご覧ください。

「運のいい女、悪い女の習慣」(前編)

8月になり毎日暑い日が続きますが、東京は節電モードで元気が出ません。早く元のようになってほしいなと思いながら日々過ごしております。

 

先日、宝くじを買いました。サマージャンボと震災復興宝くじです。運が良ければ当たるかもなんて思いながら買ったのですが・・・。以前、「運のいい女、悪い女の習慣」と言う本を読んだことを思い出しました。

 

運のいい女の習慣は。。。
・くちびるはリップグロスで光輝いている
・高級感のある場所によく出かける
・「苦しいこと」「辛いこと」と関わらない
・「失敗してよかった」の本当の意味を知っている

 

運の悪い女の習慣は。。。
・古い鞄や手帳をずっと使っている
・黒やグレーなど、ダークな色の服が多い
・悪口や愚痴ばかり言う
・「幸せになりたい」と本気で思っていない

 

運がいい人とは、日常的に習慣として持っているものの考え方とか、態度とか、行動の結果なのです。
習慣的に何をどう思い、誰とどういうふうに付き合い、起こる出来事にどんなふうに関わっているかの違いです。日々の習慣で、誰もがみんな、自分の思い通りの幸せな人生を、自分の力で叶えられるようになっているのです。

 

(次回に続く)

 

株式会社大成経営開発 代表取締役 近藤加代子

会長室から、こんど~ですの以前の記事

月別アーカイブ


ページトップへ戻る