会長室から、こんど~です

ホーム > お役立ち情報&ブログ > 会長室から、こんど~です > 入社前研修~入社してからの日々の様子(前編)

会長室から、こんど~です

会長近藤加代子が女性経営者ならではの視点や感性を生かし、中小企業の経営者や企業家をはじめとする皆様に役立つ情報をお届けする会長コラムです。毎月発信しておりますので、ぜひご覧ください。

入社前研修~入社してからの日々の様子(前編)

4 月になりお隣の中央病院の桜も満開です。とってもきれいに咲いています。
確定申告が終わり、お花見気分に浮かれていますが、我が大成経営も今年は4 年ぶりに新卒の新入社員が入りました。とっても、かわいい女の子です。
今日は入社前研修~入社してからの日々の様子を皆さまにご披露いたします。

 

名前は後藤のぞみ、昭和62 年12 月9 日生まれです。
彼女の志望動機は「日本がこれまで以上に経済発展を遂げていく為には、それを支える個々の会社の成長と成功が大変重要なことと考えています。これらの個々の会社の成長と成功をトータル的にサポートする経営方針に大変魅力を感じました」でした。
すばらしい・・・・(^^)b

 

大成経営の採用基準は、まずは体力と根性と物事の考え方で選びます。
能力は後からついてくると思っています。
彼女は幼少時から剣道を続けており、目標は剣道の全日本の舞台に立つことでしたが、その目標も成し遂げ今も全日本のチームの一員として稽古に励んでいます。是非、続けて欲しいですね。
性格の自己分析は「明朗活発で粘り強さは誰にも負けません。また周囲への気遣いも出来ます」です。

 

(次回に続く)

 

株式会社大成経営開発 代表取締役 近藤加代子

会長室から、こんど~ですの以前の記事

月別アーカイブ


ページトップへ戻る