エンディングノート???良いですね!!

エンディングノート???良いですね!!

いま熊本県八代市です。

先日遺言書について考えさせられましたが・・・・・・・・。

これも新聞によると最近は、エンディングノートとやらが流行っているみたいです???

遺言書は、遺産相続が中心の遺言です。

エンディングノートとやらは、自分が亡くなった時の遺産リスト明細や葬儀の段取りなど家族への伝言と人生を振り返って言い残した事などを記載する遺言書みたいなもんです!!

へぇ~という感じです!!

遺言書はなかなか書けないが、エンディングノートならすぐ書けそうですね???

遺産相続人を明記しなくて良いので、気軽ですし楽しそうです!!

何を書いても故人として責任がないので!!

エンディングノートを毎年書いて、その後遺言書を毎年作成すれば面白そうですが???

これ経営コンサルティングに使えそうですね???

会計・決算・申告・会社経営に影響を与えますので???

(毘沙門天とは、東京都台東区にあるベトナム進出の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング
http://www.taisei-gt.co.jp/
お問い合わせ
info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???

 

by 石本 義弘 | 2015年02月08日 | エンディングノート???良いですね!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«