経営まめ知識

ホーム > お役立ち情報&ブログ > 経営まめ知識

経営まめ知識

日本全国、世界各地を飛び回って様々な経営者と出逢ってきた、グループ会議長石本義弘が、経営に活かせるノウハウやすぐに使える知識などをお伝えします。毎月発信しておりますので、ぜひご覧ください。

『自分は幸せものだと笑いながら感謝して生きなさい 』 (前編)

いま熊本です。いよいよゴールデン・ウィークですね!!はや熊本震災から1年が経ちました。去年は帰熊時の震災対応が大変でしたが、今年はゆっくり過ごしたいものです。

 

ところで今日は、経営に関係ないようで関係ある『笑い⇒健康⇒経営』についてお話をしてみたいと思います。

 

資産家の教えでも1番が健康、2番が人間関係(人脈含む)、3番が、お金です。

 

意外や意外、資産家でもお金が3番目で健康が1番です。経営者のみならず万人共通の財産は、健康であるという事です。資産家の方は、良く心得たものですね?やはり公私に渡りご苦労が多いからでしょう。

 

それとこの様に経営者の方々を相手に仕事をしていますと、健康を害され病気をされる方が、普通の方に比べて多いのでこの様な話をさせて頂くわけです。心身健やかな健康が、最大の財産と思うからです。

 

笑う門には、福がくる!!

 

これはみなさんよくご存知の諺です。

 

諺というものは、長い間の先人のいい伝えです。という事は、不変で普遍の真理という事になります。

 

それでは、なぜ「笑う門には、福が来る」のでしょうか?

 

調べていくと以下のことが、科学的にデータとして証明されています。

 

【笑う⇒アルファー波⇒心身の健康⇒お金⇒福が来る!!】

 

つまり「笑う門には、健康が来てお金も集まり福が来る」というのが本当みたいです。

 

笑う門には、福という健康とお金が集まる事みたいです。

 

(次回に続く)

 

大成経営コンサルティンググループ 代表取締役会議長兼社長 石本義弘

経営まめ知識の以前の記事

月別アーカイブ


ページトップへ戻る