トップに大事なのは、何でも自分でやる事ではなく人に任せる事だ!!

トップに大事なのは、何でも自分でやる事ではなく人に任せる事だ!!

いま東京です!!

ある方家から聞いた話です!!

賛否両論ありますが、小泉総理はやはり凄い人でしたね!!

あるトップをハンティングヘッドした時の言葉が、凄いですね!!

リーダーたるが、何たるかを心得ていたという事ですね!!

国民より高支持率で短命政権が続く日本の中で、長期政権を運営できたという事は!!

またトップの資質を持っていたという事ですね!!

その言葉とは……・・・・。

『分からない事は、人に任せればいい。トップに大事なのは、自分で何でもやる事ではなく、人に任せる事だ!!』と言ってハンティングヘッドされたそうです!!

凄い明快な考え方で、トップに必要な資質ですね!!

任せる事!!

何でも自分でやらない事!!

それでは、トップがやる事は何なのか??????

成長するための夢を語り、方向性を示し、具体的なその道順を語り、人を感化させて鼓舞させる事ではないでしょうか???

(毘沙門天とは、東京都台東区にあるベトナム進出の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング
http://www.taisei-gt.co.jp/
お問い合わせ
info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2013年04月21日 | トップに大事なのは、何でも自分でやる事ではなく人に任せる事だ!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«