孫子の戦いの哲学!!人生~負けの原因はこれだ!!

孫子の戦いの哲学!!人生~負けの原因はこれだ!!

今日も東京は快晴です!! 私も快晴です!! 現実は厳しい経営相談が多いみたいです!! 儲かって儲かって困っている人もいます!! 人間不思議なもんですね? 儲かっても赤字でも困るみたいです!! それが順境か逆境かだけみたいです!! 現実から逃げたらあかん!! 環境から逃げたらあかん!! 孫子の戦いの哲学で3つの教えを想い出しました!! 1、自分との戦い 2、組織との戦い 3、環境との戦い 時代環境を知り組織を活かし結局は自分との戦いみたいです!! 自分が諦めた時が、負けたという教えです!! 環境に身を置き自分という現実から逃げたら負けです!! だから元気がいい社長は、肯定的で前向きで元気がいいのです!! 会社も元気なはずですね!!                 (コンサルティングパワーが余っている毘沙門天どこへ行く・・・・・) ㈱大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/ お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2010年11月10日 | 孫子の戦いの哲学!!人生~負けの原因はこれだ!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«