富士フィルムとコダック!!

富士フィルムとコダック!!

先日、世界経営者会議がありました!!

みなさん富士フイルムは、ご存知だと思います!!

フイルムの売上は、全体の何%だと思いますか???

3%だそうです!!

2,000年をピークにデジカメやITの影響で世界全体の写真市場は、2,010年にはピーク時の10%以下に下がったそうです!!

いま現在の富士フィルムは、環境の激変へ対応して今は写真売上は3%で、オフィス関連や産業関連で売上の80%以上を占めています!!

これだけの環境激変に対応できたのは、古森会長のリーダーシップです!!

古森会長曰く、経営は心と頭だそうです!!

将来を予測して環境変化に対応して、変化し続けて成長し続ける事だそうです!!

世界の写真業界の両雄であるコダックは、時代環境変化に飲まれて実質破産状態です!!

経営者の絶対に間違ってはいけない一つ仕事という一般方向は、ここでも証明されていますね!!

(毘沙門天とは、東京都台東区にあるベトナム進出の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング
http://www.taisei-gt.co.jp/
お問い合わせ
info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2013年10月26日 | 富士フィルムとコダック!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«