川端康成・・・藤圭子・・・自殺に想う!!

川端康成・・・藤圭子・・・自殺に想う!!

いまベトナムです!!

昨夜の雨の関係でひんやりとした心地良い朝です!!

ところで日本を離れて想いだした事があります。

藤圭子が、自殺した事です。

私が、中学生時代位に全盛でしたかね???

色々週刊誌で生い立ちや宇多田家の事などが、話題として賑わしているみたいですね!!

確か林家三平師匠の奥さんだったかな???

テレビで回顧しながら藤圭子のデビュー当時の話をしていました。

藤圭子が、『圭子の夢は夜開く』がヒットしていた頃だろうと思います!!

あの有名な川端康成が、三平師匠の奥さんに藤圭子と合わせてくれないかと依頼されたそうです!!

ところがその3日後くらいに川端康成は、自殺したそうです!!

だから藤圭子を川端康成へ会わせられなかったと………。

興味深い話ですね!!

そして三平師匠奥さん曰く、デビュー前は盲目のお母さんと一緒に橋の下に住んでいたと………。

藤圭子の自殺は、なんとも哀しく侘しい話ですね!!

自分で人生を切り拓いてこられたのに………。

そのチャンスも充分すぎるほどあったと想いますが……。

明るく前向きに生きて欲しかったですね!!

たった一回きりに人生だから!!

合掌!!

(毘沙門天とは、東京都台東区にあるベトナム進出の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング
http://www.taisei-gt.co.jp/
お問い合わせ
info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2013年09月12日 | 川端康成・・・藤圭子・・・自殺に想う!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«