キャッシュレス社会と法定デジタル通貨!!

キャッシュレス社会と法定デジタル通貨!!

いま熊本県八代市です!!

朝一から東京出張で夜には、ハワイ移動ですね!!

・ハワイ研修は、ほとんどカード払い!!

アメリカは、カード払いが多いですね!!

外国人からよく聞くのが、日本意外なほどカード払いが出来ないということ!!

日本は、キャッシュレス比率は、約20%だとか???

欧米は、50%以上。

中国などは、ほとんど100%近くキャッシュレスとか???

やはり日本は、島国でガラパゴスかな???

・会計・決算・申告・税務調査・経営相談というお金にまつわるコンサルティング!!

これはどういう事かということですね???

安心・安全・早い???

消費者便利!!

経営者は、楽である!!

色々と考えさせれれますね???

・ICT・IoT・AI・フィンテック・クラウド⇒キャッシュレス!!

デジタル通貨時代です!!

ウルグアイなどでは、中央銀行が発行する電子法定デジタル通貨が始まりました!!

これは、どういう意味かということです!!

日本デフォルトするのには、法定デジタル通貨は良いかもですね???

時代に乗り遅れたらいけませんね???

生活経営も???



(毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???

by 石本 義弘 | 2017年12月02日 | キャッシュレス社会と法定デジタル通貨!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«