スマートフォンなしには、生きていけなくなってきましたね!!

スマートフォンなしには、生きていけなくなってきましたね!!

いま経営相談中の大阪です!! 明日も大阪です!! 今日も来客といろんな事で、あっという間に一日が終わりましたね!! 今日が、確定申告の期限日です!! 毎年確定申告仕上げが、早くなっているみたいです!! 13日には、全体の目処がついて終わったみたです!! 便利になったもんで、今は電子申告です!! 法人は3年ほど前から、個人は去年からです!! 自署押印したり、郵送をしたりしなくなっただけでも相当の時間が違います!! これもICTとクラウドの有効活用ですね!! 今日も日本全国や海外とも報告・連絡・相談をメールでしていました!! お互いの業務の流れで有効に時間を使って出来るので効率的が良いですね!! それに共有メールなども非常に便利です!! スマートホンと組み合わせれば尚更です!! 今は、スマートホンと組み合わせる仕事や新規のビジネスが、急激に増えてきていますね!! また、これを取り入れつつある企業も増えてきています!! 一方でパソコンだけではなくスマートホンからも個人情報を抜取るなどの新たな社会問題も出てきています!! 便利になり過ぎて困る場合もありますね!! 私もアイフォン5は、パソコンとまったく同じ使い方をしています!! 電話・メール・添付書類確認・予定表・目覚まし時計・天気予報・ヤフー・グーグル・メモ帳・路線情報・マップ・カメラ・写真・ブログ・電卓・航空券予約・アマゾンなどなどが、いま使っているものです!! 仕事も遊びも日常生活が、この様な状態です!! おじんの私もスマートホンなしには、生きていけない生活になるつつあるみたいです!! (毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!) 大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/ お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2013年03月15日 | スマートフォンなしには、生きていけなくなってきましたね!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«