デジタル遺品と情報管理の時代!!

デジタル遺品と情報管理の時代!!

いま羽田に着きました!!

今日明日は東京で、週末は大阪・京都・名古屋方面ですね!!

・ところでデジタル遺品とは、分かりますか???

デジタルとは・・・・・・・・。

電話・パソコン・モバイル・カード・電子マネーなどなどデジタル製品のことです!!

そのデジタル製品に管理されている個人情報のことです!!

また個人情報などを管理するためにパスワードなどが、設けられたりしています。

人が亡くなったりした時にデジタル遺品(個人情報)が、問題になっているみたいです!!

・個人情報一覧表を作成する!!

個人財産一覧表と同じ考え方です!!

使用デジタル製品名・入会先・パスワードなどなどの一覧表ですかね??

何があっても良いように!!

老若男女は、関係ないのですが???

携帯電話・スマホ・モバイル・パソコン・電子マネー・各種カードなどなど・・・・・

ICTの普及グローバリゼーション化の関係で個人情報の管理が、大変な時代になったもんです!!

スピード要求されるので会計・決算・申告・税務調査・経営相談というお金にまつわるコンサルティングも大変な時代になったもんです!!

でも逆に言えばスピード情報管理が、勝敗を決めますからね!!


(毘沙門天とは、東京都台東区上野にあるベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???  

by 石本 義弘 | 2016年11月16日 | デジタル遺品と情報管理の時代!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«