ブログとツィッターの効用を持つフェイスブックは凄いみたいだ!!

ブログとツィッターの効用を持つフェイスブックは凄いみたいだ!!

先週末京都でお逢いした方から、ベトナムよりメールが入りました。 正月前のテトでだいぶ街の活気があるという事でした。 ただ例年になく異常気象で20度前後の冷夏で、凌ぎやすいのは良いが風邪をひいている人が多いという事でした。 今日はサッカーアジアカップの準決勝で、宿敵韓国と日本の一戦があるみたいです!! ザックジャパンも危なかしい試合が多いが、チームもだんだんと盛り上がってきているみたいなのでこのまま優勝して欲しいですね!! 考えてみるに15年前よりオフコンよりパソコンへ。 10年前に事務所内ランへ。 去年クラウド化へ。 その間携帯電話→スマートホン→アイパッド。 ブログ→ツイッター→フェイスブック。 インターネットが仕事のやり方と日常生活を変えましたね!! 21世紀は不確実性・複雑性・変化のスピードの時代というのは、ICTの代名詞ではないかとも言えます。 確実にいえる事は21世紀は、オープンソースのリナック系でありウィンドウズ系ではないという事である。 新たなビジネスモデルが、また求められていると思います。 確実にその動きが始まっています。 しかし、歴史上に新しいものがないのも事実です!! 情報をうまく捉えてモデルを創っていこう!!                  (ICTで経営相談・帝王学・コンサルティングと戦っている毘沙門天より) ㈱大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/ お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2011年01月25日 | ブログとツィッターの効用を持つフェイスブックは凄いみたいだ!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«