世界は、グローバリジェーションでインバウンドです!!

世界は、グローバリジェーションでインバウンドです!!

昨夜、ベトナムに入りました!!

メチャメチャ暑くてアトピー性皮膚炎が、炎上中です!!

ところで成田も羽田も外国人が、増えましたね!!

去年は、前年より2割増えて2,400万人の外国人観光客だったみたいです!!

・世界は、インバウンド!!

特にアジアが世界を牽引していますね!!

5年後10年後が、楽しみな世の中です!!

・熊本県八代港にも今年70席のクルーズ船が来るそうです!!

毎週どころか1週間に2回来ることもあります!!

1回平均2,500名でも70回は、17,500名です!!

政府は、首都圏だけではなく地方活性化のために地方へも誘客しています!!

日本全国での観光客の去年の消費額は、年間4兆円超くらいではないでしょうか???

これは経済活性化という意味では、5年くらい前までは考えられなかったすごい数字です!!

・事前準備という受入体制などの賜物ですね!!

情報発信・入管体制・ホテル・Wifi環境などなど・・・・・・。

このにもICTが、影響していますね!!

今後は、オリンピックもあり益々です!!

この流れは、オリンピックも続きそうです???

なぜなら日本の少子化グローバリジェーションの関係です!!

会計・決算・申告・財務調査・経営相談というお金を動かすコンサルティングをしているとインバウンド取り込む動きは、大事ですね!!


(毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???  

by 石本 義弘 | 2017年01月15日 | 世界は、グローバリジェーションでインバウンドです!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«