世界経営者会議が終わりました!!パワーアップです!!

世界経営者会議が終わりました!!パワーアップです!!

大阪~京都出張のあと休む暇なく世界経営者会議でした!! 日本経営者大会は、18年間年2回。 世界経営者会議は、12年間年1回。 参加してきました。 それぞれ約20名ずつ経営者を中心に、エコノミスト・教授・政治家などが講演をします。 定番の人とその時々の話題の人などバラエティーショップみたいなものです!! この20年近くで今回感じた事が二つあります。 一つ目が10年位前に国内対象の日本経営者大会で感じた事と同じ事を感じました。 つまり日本でも世界でも経営者は①熱い想いが強い人②前向きな人③タフな人④大胆で緻密な人などなど・・・・・です。 今回世界中の経営者の話を聞いていて前に感じた事を今回の世界経営者会議でも感じました。 国内海外でこの様な人達とばかりお付合いをしていると自分も朱に染まるものですね!! 住む世界と出逢いとお付合いが、人生を変えるみたいです!! 二つ目が、講演者の経営者方の全ての方が、世界が20世紀とリーマンショック以降変ったと言っています。 先進国の日本病化と新興国のそれぞれの経済成長率を見れば分かると思います。 また、世界がICTの関係でひとつになったと・・・・・。 毘沙門天も毎月毎日実感ですね!! 九州~東京~海外。その様に想います!! さぁ~~飛ぶぞ!!動くぞ!!・・・・パワフルな!!心境です!! 『無事是貴人』で生きて行きたいものです!!                 (色々ありそうな毘沙門天より) ㈱大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/ お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2010年10月27日 | 世界経営者会議が終わりました!!パワーアップです!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«