静かな日曜日・・・ICT・大阪事務所移転・こども食堂・・・・・色々ありますね!!

静かな日曜日・・・ICT・大阪事務所移転・こども食堂・・・・・色々ありますね!!

いま熊本県八代市です!!

巷は、日曜日で静かです・・・・・・・・。

いまひとり想いに耽っています!!

・ICTの事ばかり・・・・・・・。

情報化社会のなかで人手不足生産性向上ですからね???

ICTは弱いから色々勉強しないといけませんね!!

というよりICTの進化スピードがあるので合わせてをどのようにの導入するかの判断が、大変です!!

・大阪事務所移転・・・・・・・。

こちらも1年近くになりますが、手狭になりグループ企業なので事業上交通の利便性駅前距離などでなかなか決まりませんでした!!

ようやく決まりそうな雰囲気ですが、日常業務をこなしながらまた忙しくなりますね!!

・NPO事業こども食堂・・・・・・・・・。

これも1年近く温めてきましたが、いよいよ動きだし忙しくなりますね!!

事業計画がありますが、非営利事業こども食堂から始めます!!

様子をみて営利事業こども未来食堂も始める予定です!!

営利事業利益は、すべて非営利事業へ寄付となります。

またこの両事業は、出来るだけ障害者の方を社員やアルバイトで採用予定です。

NPO経営は、ホームページにも公開予定です!!

・お金にまつわる記帳代行と財務経営コンサルティング!!

NPOこども食堂は、なぜかワクワクしますね???

こな様な高揚感は、人生初めてです!!

営利事業こども未来食堂利益全額非営利事業こども食堂へ行くと思えばワクワクしますね!!

長年の財務経営コンサルティングの色々のノウハウ活かしたいと想います!!

また一つの社会活動としてのビジネスモデルを作り、ノウハウ公開して全国広げられればとも想っています!!

凡人の野望ですかね!!



(毘沙門天とは、東京都台東区東上野・大阪・熊本・八代の税理士事務所です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???

by 石本 義弘 | 2018年06月03日 | 静かな日曜日・・・ICT・大阪事務所移転・こども食堂・・・・・色々ありますね!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«