ブライダル産業も伸びているベトナム!!葬祭業が伸びている日本!!皮肉なもんだ!!

ブライダル産業も伸びているベトナム!!葬祭業が伸びている日本!!皮肉なもんだ!!

昨夜、東京よりベトナムホーチミンへ着きました。 飛行機は、満席でした!! 震災以降は、初めてではないでしょうか? 自粛ムードは、だいぶ薄れてきたみたいです!! ベトナムの到着時の気温は、27度でした!! 夜というのにアッ!! 今日は、曇りがちで風が吹いていますので、凌ぎやすい1日みたいです。 街の熱気と活気は、相変わらず続いています。 今夜、日本よりお客様がいらっしゃいます!! 20代後半の若手経営者の方です!! ブライダル関係の仕事の方です!! ベトナムの平均年齢は、26歳くらいです。 今から結婚する人たちばかりです!! 大成ベトナムでも、最近2組の社員が結婚しました。 若い女性も多いので、日本からのブライダル産業の進出もここ1・2年多くなっています。 日本が葬祭業が伸びているのに対して、ベトナムではブライダル産業が伸びています。 国の勢いが違うのが、よくわかりますね!! 皮肉な事です!! 今年は、大成ベトナムも新卒の大卒女性3名が入りました!! 社員の平均年齢が、25歳くらいではないでしょうか? 若い社員ばかりなので、3年後5年後が楽しみですね!! こちらまで若くなり、楽しくなりそうです!!    (ベトナムでワクワク経営相談・帝王学コンサルティング中の毘沙門天) ㈱大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/ お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2011年06月10日 | ブライダル産業も伸びているベトナム!!葬祭業が伸びている日本!!皮肉なもんだ!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«