ベングラデシュは最高だ!!もちろん日本もベトナムも!!

ベングラデシュは最高だ!!もちろん日本もベトナムも!!

先程マーレーシア経由で、バングラデシュよりホーチミンへ帰りました。 バングラデシュは、雨がちで夜などは肌寒い感じでした!! 今までの9年間の経験では、初めての事です!! 世界中が、異常気象ですね!! バングラデシュでもブログを書く時間がないくらい濃厚な2日間でした!! 日本人お客様とのアパレル合弁会社設立や、現場レベルの具体的打合せです!! また、不動産ファンドなどの現地打合せなどです!! あっという間の2日間で、時間が足りない状況でした!! その分ハードでしたが、充実感もいっぱいです!! ベトナムとバングラデシュは、公的にも私的にも縁がありそうですね!! 両国ともカルチャーと経済の発展段階は違いますが、ネクスト11に命名され成長が期待されているアジアの国々です!! 何より親日である事が、遣り甲斐がありますね!! 今後の両国の成長とともに、大成ベトナム、大成バングラデシュも楽しみですね!! 日本国内の各事務所の位置づけと方向性が、一段と大事になってきますね!! 今日深夜日本へ帰国予定で、明日早朝に成田に着きます!! 明日の夜は、大阪です!! 今月も日本国内でも、色々大きな案件が目白押しです!!       (毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出経営財務相談の神様です) 大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/ お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2011年11月18日 | ベングラデシュは最高だ!!もちろん日本もベトナムも!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«