不安定な時代!!世界経営者会議が楽しみですね!!

不安定な時代!!世界経営者会議が楽しみですね!!

いま東京です!! 今から経営相談で千葉方面へお出かけです!! 最近、また九州で色んな動きが始まっています!! 介護の関係や中核グループ企業の関係などです!! お客様の新規案件などもです!! 世界中でこんな動きが出来るのもインターネットのおかげですね!! ソフトバンクの孫さんは、M&A後は毎週アメリカへ出かけるそうです!! 私達もそのくらいのエネルギーを出さないといけませんね!! 来週月曜日火曜日は、世界経営者会議です。 2000年に日経主催で始まった経営者会議です!! 今回が、14回目だそうです!! 21世紀になって14年早いもんですね!! 20世紀の枠組みと違って世界が一つになっています!! 大企業のみならず中小企業も海外進出する時代になりました!! 20世紀末どのくらいの方々が、この様な時代を予期していたでしょうか??? これもインターネットの影響が、一番大きいと思います!! 世界の流れを読み、日本の流れを読まないといけませんね??? そのうえで人口ボーナスや人口オーナスに対応しないといけませんね!! 各事務所や各社の位置づけとその動き方が、ますます大事になってきますね!! 20世紀とは、世界がすっかり変わったもんです!! 東京でもいろんな動きが、また始まりつつあります!! これも今後10年を考えた時の動きです!! 今日が一番大事な日なのですが、それと同じくらい未来という10年後も大事です!! その方向性を決め、戦略を持って動いていかないといけませんね!! 明るい未来のために!!  (毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!) 大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/ お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2012年10月27日 | 不安定な時代!!世界経営者会議が楽しみですね!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«