世界のお金の流れが変った!!21世紀はアジアの時代だ!!

世界のお金の流れが変った!!21世紀はアジアの時代だ!!

いま東京です!!今日も爽快な気分です!! しかし、今日の気分はいつもと違います!! というのも私が崇拝する大前研一と副島隆彦が、二人揃って私が言ってきた事をズバリ『本のタイトル』として出版したからだ!! 新年早々に気分がいいですね!! 大前研一の本のタイトルが『お金の流れが変った!!』 副島隆彦の本のタイトルが『中国バブル経済はアメリカに勝つ!!』 私が最近いつも言っている世界のお金の流れがアメリカから、中国を中心としたBRICs・・・特にアジアへと変わったという事です。 また、19世紀はヨーロッパ、20世紀はアメリカ、21世紀はアジアの時代です!! その先頭を切るのが中国であり、それを引き継ぎ追い越すであろうインドです!! NEXT11を見てもやはりアジアが中心です!! 人口分布で分かります!! アフリカは資源は豊富ですが、まだまだ時間がかかりそうです!! 中国・インド~その中間に位置するベトナムなどのメコンは面白そうですね!! 21世紀は、資金のハブ機能として香港・ドバイあたりもキーになりそうで面白くなりそうですね!! 是非みなさんも2冊の本を読んでみてください!! 先見性があるお二人が言われている事ですので!! 最近またベトナムやバングラデシュや中国・上海などアジアの相談が多くなったもんだ!!                    (ルンルン気分で経営相談・帝王学コンサルティング中の毘沙門天より) ㈱大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/ お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2011年01月10日 | 世界のお金の流れが変った!!21世紀はアジアの時代だ!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«