世界は、資源争奪経済戦争だそうだ!!スローに生きて行こう!!

世界は、資源争奪経済戦争だそうだ!!スローに生きて行こう!!

昨夜、東京へ帰りました。 地震や原発問題はありますが、やはり東京へ帰ると落ち着きますね!! 東京は一時期よりは良いが、計画停電の関係で駅や街がやはり暗いですね!! 先日の新大阪駅では、余りにも明るすぎて目が開きませんでした!! 日頃なんにも感じない電気ですが、暗くなって分かるものですね!! ニュースによると電気・水ばかりではなく、すべての食料や原料が世界中で不足しだして、値段が高騰してきているという事です。 1番目に、後進国の新興国化による需要拡大による不足!! 2番目に、異常気象などの天候不順による不足!! 3番目に、世界中のダブついた投資資金の投資による値段の高騰による不足!! 21世紀は間違いなくアジアの時代だが、大変な時代になったものだ!! インターネットの関係で、世界が狭くなりそのスピードが上がりました!! 経済活動の源泉である食料や資源を中心として、世界中の資源争奪経済戦争の状態ですね!! 形を違え歴史は繰り返し、地球は弱肉強食なのでしょうか? 仕事はスピーディーに、人生はスローに生きて行きたいものですね!! 世界で思う存分暴れて生きて行きましょう!! お客様と周りのために!!         (東京で帝王学コンサルティングで・・・暴れまくりの毘沙門天より) ㈱大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/ お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2011年04月21日 | 世界は、資源争奪経済戦争だそうだ!!スローに生きて行こう!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«