人生…3日・3ヶ月・3年・10年目で人が動くみたいだ!!

人生…3日・3ヶ月・3年・10年目で人が動くみたいだ!!

いま経営相談中の東京です!! 今日は、曇り空です!! 昨日雨が降った後、急に涼しくなりましたね!! 今年は、毎年より残暑厳しいみたいでしたので良いかもですね!! このまま涼しくなれば良いですね!! 日が暮れるのも早くなったみたいです!! ところで昨日10年衰退期いう話しをしました!! 10年という時間が衰退期かどうかは別にしても、一つの区切りであるみたいです!! 私も振り返ると10年サラリーマンをやりました。 その後、10年間社長をしました。 いま会長になって9年目です!! 再来年3月末で会長を辞める予定です!! 肩書は、何でもよいのです!! 10年が、一つの区切りと考えているからでしょうか? 若い時はあまり考えませんでしたが、たまたまそのような人生の流れになってきたようです!! しかし、区切りがあるといいもんです!! 人生の目的は一つですが、10年ごとの目標と遣り甲斐が出るので!! 自分の考え方は一緒でも、活動する場所や事業内容が変わってくるとイノベートしやすくなるみたいです!! これが、私の生き方なんでしょう!! 場所や形は違えどもグループ企業に影響する仕事です!! どこかで聞いた事がありますが、人生3日3ヵ月3年10年が人が動く時であると!! 人生振り返ると何となくわかる気がしますね!!  (毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!) 大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/ お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2012年09月22日 | 人生…3日・3ヶ月・3年・10年目で人が動くみたいだ!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«