人生~上り坂・下り坂に真坂!!は当たり前!!

人生~上り坂・下り坂に真坂!!は当たり前!!

今日は、朝早くから千葉県佐倉市でした!! 午後より都内へ戻り築地でした!! 昨日よりコートを羽織り、東京は寒い一日です!! 最近再生の仕事を受け合っています!! どんなに厳しい状況でも社長が、前向きで建設的であれば開けるものですね!! 私の20代後半から30代前半は、右肩上がりの時代で何もしなくても顧問先さまは売上が上がっていました!! バブルが弾けて20年、右肩下がりの時代・・・何もしないという事は売上減少です!! 只でさへ何らかの動きをかけていないといけない時代です!! 今の時代は、通常の状態でも変化して進化していかなければなりません!! 再生に限った事ではありません!! 最終的に社長の性質=性格と考え方が、全てを決めるのは本当ですね!! お客様の相談を受けていて確信します!! 好況であろうと不況であろうと!! 黒字であろうと赤字であろうと!! 勝っても負けても!! 前に進み続ける力が、経営であり人生みたいですね!! 森羅万象、我以外みな師!!という所でしょうか!! 人生勉強勉強!! 学校の勉強より社会の実学という勉強は、人間の喜怒哀楽がともない面白いし頼もしい限りですね!! 死ぬまで青春する青年でありたいですね!!     (毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出経営財務相談の神様です) 大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/ お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2011年11月26日 | 人生~上り坂・下り坂に真坂!!は当たり前!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«