少年よ大志をいだけ!!大志とは…………・・・・・。

少年よ大志をいだけ!!大志とは…………・・・・・。

いま経営相談中の東京です!! 昨日は、小雨と小雪がチラついた寒い一日でした!! 今日も寒いですが、快晴の一日みたいですね!! 人生色んな事が、あるもんですね!! 色んな所から色んなメールや情報が入ります!! だがしかし、不連続の中で自然の流れが出来上がっているのが、世の中は凄いですね!! その流れを創っているのが、原理原則と人間の想いのエネルギーではなでしょうか??? 私には、そう想えます!! 人生やはり大志が、必要ですね!! 大志があれば小言は、どうでもよくなります!! 小言を無視するとか、大事にしないという意味ではありません!! 小言を大事にしながら、大志で生きて行くという意味です!! 大志とは、元札幌農大学校のクラーク教授が説明しています!! 『少年よ大志をいだけ!!』の格言で有名な方です!! ところが殆どの人が、学校教育でここまでしか知りません!! 先生方が、受験勉強用の勉強でここまでしか教えていないからです!! その後のくだりがあるのです!! 教えてもらっていないから、大志がある日本人が少ないのではないか??? というと笑い話しですが……・・・・。 その後のくだりとは『大志とは、広く世のため人のためになる事である!!』確かその様な内容のくだりだったと想います!! 道ゆく人には利害関係があってもなくても、周りの人には良くしておきたいもんです!! 色んな相談を受ける度にそう想いますね??? (毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!) 大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/ お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2013年02月20日 | 少年よ大志をいだけ!!大志とは…………・・・・・。 はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«