日本人よ!! ゆでガエル現象だけは辞めよう!!

日本人よ!! ゆでガエル現象だけは辞めよう!!

いま経営相談中のベトナムです!! 国内だけではなく海外に行った時も、毎日日本のいろんなニュースを観ています!! 海外から日本を観ると日本という国がよく観えますね!! これは東京にいて地方が観えるのと、地方にいて東京が外からよく観えるのに似ていますね!! ところでニュースによるとアベノミックスの影響で、円安株高が続いているみたいですね!! 円が米ドルで100円近くまでなっているみたいですね!! 株も13,000円を5年ぶり位にこしたとか……・・・・・。 株だけで経済が活況になり消費者心理や国民が明るくなるのは良いのですが……・・・・。 上がるものはいずれ落ちるのが、世の中の原理原則ですね!! 政府には、経済を上手くハンドリングして欲しいですね!! 特にTPPに関しては、農業などを開放して競争力のある農業へ転換して欲しいですね!! 市場原理と競争がない産業は、発展する筈がないのは明らかな事です!! 保護された産業で成長した産業がない事も歴史が証明しているのですが……・・・・・。 人間既得権益ですかね????? 人生積極果断に生きて行かないとゆでガエル現象で死を待つ状態ですね!! (毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!) 大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/ お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2013年04月09日 | 日本人よ!! ゆでガエル現象だけは辞めよう!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«