時代環境!!順境時・逆境時!!人生は器を含めた人間力なのか???

時代環境!!順境時・逆境時!!人生は器を含めた人間力なのか???

いま東京です!! 昨日は、雨が降ったのですかね??? 成田に朝一着きましたが、滑走路が濡れていました!! 一番凌ぎやす時期ですね!! ところで今月もベトナムは、ホットモットな経営相談の出張でした!! 早速今日は、月曜日という事でメールラッシュです!! メールで国内事業や今日もベトナムの新規問い合わせがあっているみたいです!! ところでソフトバンク孫正義さんは、やはり凄いですね!! 円高を活用して上位同業者を買収して、世界3位の携帯電話会社となるそうです!! 成功するか否かは別にして、この様な日系企業がもっと増えてくると良いですね!! 世界は、新興国を含めて弱肉強食の経済戦争時代です!! 孫正義さん・ユニクロの柳井正さんの話には、毘沙門天はビンビンきますね!! 年齢を感じさせない飽くなき挑戦とその考え方には、共鳴させられるところが多いですね!! 来週の世界経営者会議で講演される方々は、そのような人達ばかりです!! 円高を嘆くばかりではなく!!円安を嘆くばかりではなく!! 全ての現状を受け入れられる人は、立ち上がりますね!! 順境時ばかりではなく逆境の時も!! 全ての時代環境や経済環境をプラスへ転換する力を持っていますね!! やはり器を含めた人間力でしょうか???  (毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!) 大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/ お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2012年10月15日 | 時代環境!!順境時・逆境時!!人生は器を含めた人間力なのか??? はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«