歳をとるなら茶目っ気爺さんがいいかな???

歳をとるなら茶目っ気爺さんがいいかな???

いま経営相談中の東京です!! 今朝は雨で、また寒くなりましたね!! 午後からは、曇っているみたいです!! 今日は、千葉方面へお出かけです!! 今日お会いする会社は、いつも会長・社長・取締役の3名です!! 若い社長さまですが、非常に努力家で堅実な方です!! 毎月役員会さながらの訪問です!! ところがこの役員会一番斬新で若く積極的な発想発言は、いつも70歳を超えた会長さんです!! みなさん信じられないと想います!! 考え方が若いので、ファッションも超若い!! お洒落ですね!! 会議での発言も積極的で創造的でパワフルです!! 他の役員2名は普通の方々ですが、会長の前では元気なく見えてしまうところが不思議ですね!! こんな場面を観ていると年齢は関係ないなと……つくづく想います!! 考え方と気持ちが肉体を創り健康を創っていくんだなと想います!! 会長は、青春中の青年というより少年みたいに活き活きとしていらっしゃいます!! 私もこんな歳の取り方をしたいですね!! 意地悪婆さんというテレビがありましたが、私は茶目っ気爺さんが良いですね!! 色んな所で色んな年齢の色んな業種の経営陣の方々に会うので勉強になりますね!! 数字は勿論の事、人間学と人間力の勉強です!! 有難い事です!! 人生・・・我以外みな師ですね!! (毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!) 大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/ お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2013年02月27日 | 歳をとるなら茶目っ気爺さんがいいかな??? はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«