結果をたたき出す人の行動特性⇒コンピテンシー能力!!

結果をたたき出す人の行動特性⇒コンピテンシー能力!!

いま経営相談中の東京です!! 人生は、すべて自己責任で良い事も悪い事もすべて自己責任です!! 言い訳は、出来ません!! 言い訳しても自分に言い訳している様な惨めなものですから……・・・・・。 『男40にして自分の顔に責任を持ちなさい』とは、若い頃によく聞いた言葉です!! 日本では、もう死語になった様な気がします!! 今日みたいに世界の経済が一つになり、日本だけでは生きていけなくなると余計にそう想いますね!! 世界の荒波で生きていく為には、タフでないと生きていけませんよね!! ところで結果を残す人の行動特性をコンピテンシー能力といいます!! 結果残す人の3つの行動特性です!! 1、対人関係能力 2、人脈形成能力 3、忍耐力 結果を出し続ける人の行動特性であり能力だそうです!! なるほど頷けますね!! この能力を付ける様にすれば、必然的に結果は付いてくるみたいです!! またこのような視点で人を観ると確かにその通りですね!! それであるならこの考え方で人を育てるべきです!! あとは人間性と人間力で、適材適所と企業はいきたいものです!! なかなか現実は、頭で理解できても想うようにいかないので大変だ!! 理想と夢に向かって生きて行こう!! 逆算からの人生だ!! (毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!) 大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/ お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2013年01月28日 | 結果をたたき出す人の行動特性⇒コンピテンシー能力!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«