貴方に出逢えてよかった!!大志・一般方向・想いの強さ・感謝これは経営の鉄則ですね!!

貴方に出逢えてよかった!!大志・一般方向・想いの強さ・感謝これは経営の鉄則ですね!!

いま経営相談の為に熊本県八代市です!! 朝から曇っていましたが、昼前より雨になりました!! 昨日は20度気温があったという事で、熊本は暑いですね!! ところで今日は、月一の会議でした!! 細かい事は色々ありますが、リーダー会議でみんなが一致団結しているのが良いですね!! 有難い事です!! ところである社長からメールを貰いました!! 今日が、創業10年目という事です!! 無一文から始めて100人余りの従業員・・・・・・・・・・・・・。 出てきた言葉が……『感謝』です!! それを観て私は、感動しましたね!! 私より10歳くらい若い社長さまです!! 私が想うのは、社長の想いというエネルギーの強さが物事を成していくという事です!! 社長という人は、人一倍努力されている人が多いと想います!! ところが赤字企業が多いという事は、努力のやり方と一般方向(時流)とバランス感覚と企業を守る想いの強さ!!ではないでしょうか??? なりたい自分・やりたい事・あるべき姿を決めてまっしぐら!! そんな感じの方が、成長成功しているみたいです!! それに周りに対する『感謝』です!! 是非、社長さまに幸せになって欲しいですね!! 私達は、お客様に対して『如何に成功』してもらうかが仕事です!! 人間は、死ぬ時に『あなたに出逢えてよかった』といわれるために生きている気がします!! これは経営だけではなく、人生においても同じではないでしょうか??? そんな事を考えさせられた1日でした!! (毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!) 大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/ お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2013年03月01日 | 貴方に出逢えてよかった!!大志・一般方向・想いの強さ・感謝これは経営の鉄則ですね!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«