中所得国の罠とは?

中所得国の罠とは?

いま東京です!!

みなさん『中所得国の罠』とは、分かりますか???

私は、毎月アジアを仕事で旅しています!!

新興国巡りみたいなもんです!!

中所得国の罠とは、経済が発展して国民一人あたり所得が3,000ドルから10,000ドルでストップして、高所得国としての先進国入りが出来ない社会現象です!!

低人件費で成長してきた国が、自国の人件費の上昇などにより後発新興国の低人件費での追い上げにより経済成長がストップするという訳です!!

ブルーカラーからホワイトカラーへ!!

ブルーカラーもホワイトカラーの要素が、必要になります!!

知的ビジネスですね!!

人生は、周知叡智が必要ですね!!

アジアという新興国で会計・決算・申告・税務調査というお金にまつわる経営コンサルティングをしていて想いますね!!!!

(毘沙門天とは、東京都台東区にあるベトナム進出の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング

http://www.taisei-gt.co.jp/
お問い合わせ
info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???

 

by 石本 義弘 | 2016年06月23日 | 中所得国の罠とは? はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«