内省しても反省はしない!!笑いが、全てにまさる源泉です!!

内省しても反省はしない!!笑いが、全てにまさる源泉です!!

いま東京です!!

夏休み以降東京は、2回台風が来て水不足も解消して良かったですね!!

ところで移動の連続で、内省する時間確保が大変です!!

・三省!!

論語にでてくる言葉です!!

朝・昼・夜に常に反省するということです!!

だが深く論語を読むと・・・・・・・・・・。

・内省はしても反省はしない!!

反省は、悔いながら改めるということです。

論語で言うところの反省は、内省です!!

良いところを伸ばし悪いことは改める!!

良いことを考えて悪いことを考えない!!

会計・決算・申告・税務調査というお金にまつわる経営コンサルティング人生!!

毘沙門天の考え方です!!

だからいつも笑えるのでしょう!!

笑いが、すべてにまさる源泉です!!

(毘沙門天とは、東京都台東区にあるベトナム進出の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???  

by 石本 義弘 | 2016年08月23日 | 内省しても反省はしない!!笑いが、全てにまさる源泉です!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«