最近は、アジアパワーの世界経営者会議ですね???

最近は、アジアパワーの世界経営者会議ですね???

今日も1日が、東京であっという間に日が暮れました。

ところで香港から帰り先日の第16回世界経営者会議を思い出しました!!

第1回の38歳から毎年参加して、今54歳の私です!!

世界は、確実に変わりましたね???

10年前とは違い北米北欧の経営者の講演では、地元に対して元気がありません!!

アジア投資の話しばかりです!!

また、10年前には講演者として招聘もされなかったアジア経営者の元気が良い事です!!

中国・インド・インドネシア・フイリピン・タイなどなど・・・・・・・・・。

世界人口の約60%、40億人がいる新興国アジアの投資と成長の話しばかりです!!

日本はそのアジアで唯一先進国であり、技術や地理的条件などで有利な可能性がありますね???

物の捉え方でチャンスの日本であり、同時にピンチの日本ですね???

いつの時代も変化をどう捉えるかで、決まりそうです!!

会計・決算・申告・コンサルティングという私の人生に活かしながら生きていきたいもんです!!

(毘沙門天とは、東京都台東区にあるベトナム進出の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング
http://www.taisei-gt.co.jp/
お問い合わせ
info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???

 

by 石本 義弘 | 2014年11月16日 | 最近は、アジアパワーの世界経営者会議ですね??? はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«