索漠とした東京・・・・こんな近くにお茶室に静かな庭園!!

索漠とした東京・・・・こんな近くにお茶室に静かな庭園!!

昨日東京へ来ましてご縁がある有名なお寺様へ行きました。 東京のど真ん中なのに庭園がありお茶室があります。 東京である事を忘れてしまいそうな静けさです!! 1歩出れば索漠とした東京ですが・・・・・・そこだけは空気から違います。 和風建物のお茶室でお茶を入れて頂き、和菓子を食べる・・・・・・・。 短い時間ですが絶世の感がありますね!! 日本の『おもてなしの心』とはこの事を言うのでしょうか? 世界を駆けずり回っている毘沙門天です。 久しぶりにお寺様にお伺いして、心洗われる気持ちになりました。 たまにはいいもんですね!! お店でお茶を飲んだ事がありますが、ここは自宅で自然な茶室なので格別です!! それに庭が安らぎを与えてくれました!! こんな近くにこんないい所があったのかと・・・・・・・。 滋養と懺悔をしたので今日からヒートアップしそうです!! さぁ~コンサルティングの為にベトナムへ行くか!!                    (滋養と懺悔をした毘沙門天より) ㈱大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/ お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2010年11月13日 | 索漠とした東京・・・・こんな近くにお茶室に静かな庭園!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«