世界中の人件費は、どうして決まるのか?

世界中の人件費は、どうして決まるのか?

いまベトナムです!!

今日は、ダナンよりホーチミンへ1時間15分の空路移動です!!

・日本人の給料は、決して高くもない安くもない!!

世界的には日本人経営者報酬が、安いことは有名な話です!!

その他幹部などの管理職です!!

冗談に聞こえるかもしれませんが、管理職などはベトナムなどの新興国のほうが高いかもですね!!

ほとんどの日本人が、知らないかもしれませんが???

・日本の地方の給料の方が、ベトナムより安いかもです!!

そんな事も考えながら世界を動いています!!

ましてICT・クラウド・フィンテック・AI・ロボットなどが、普及進化してきていますので今後益々ですね!!

ロボットはともかく人件費というものは、市場価値です。

とその成果決まるのでしょう!!

ふとそんな事を考えながらベトナム移動ですね???

・経営者の一番大事な仕事!!

外遊とは、そんな仕事でしょうか?

①時流を読む②人脈を形成する③市場開拓をする!!

すると世界自社(自分)の仕事が、客観的に観えますね!!

市場も観えますね!!

帝王学は、いいことを教えてくれますね!!

会計・決算・申告・税務調査というお金を動かすコンサルティングに活かされそうです!!


(毘沙門天とは、東京都台東区上野にあるベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???  

by 石本 義弘 | 2016年12月12日 | 世界中の人件費は、どうして決まるのか? はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«