世界的ランサムウエイ被害!!我が社も怖いですね!!

世界的ランサムウエイ被害!!我が社も怖いですね!!

いま東京です!!

巷は、土曜日ですね??

移動の連続で今日は、一人の時間が作れそうですね!!

・ランサムウエイは、他人事ではありませんよね?

5月19日世界的に発生したランサムウエイは、大変なニュースでした!!

150カ国で発生して日本でも21件確認されて、その後被害件数が増えているみたいです???

1件の身代金が、300ドルだそうです!!

便利な世の中、便利すぎて逆に怖いですね!!

・首都圏だけではなく地方の岩手県の役場とかも被害があったみたいです???

何も上場企業首都圏だけでの話ではありません!!

問題は、インターネット!!

パソコン環境があるところは、すべて同じという事です!!

という事は、スマホもですね!!

パソコンを使う一個人知識と危機感の啓蒙が、大事になってきますね!!

今後は、日本が狙われるというもあります!!

・ICT化・クラウド化・AI化・フィンテック化は、時代の流れです!!

働き方改革!!

生産性の向上です!!

会計・決算・申告・税務相談・経営相談というお金にまつわるコンサルティングでお客さまにも進めている仕事です!!


(毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???  

by 石本 義弘 | 2017年05月27日 | 世界的ランサムウエイ被害!!我が社も怖いですね!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«