日本が自社が、海外から客観的に分析できますね!!

日本が自社が、海外から客観的に分析できますね!!

いまベトナムです。 明日よりバングラデシュです!! 世界からアジアからは、日本の現状が客観的に良く見えます!! また、グループ企業も外部から良く見えます!! 如何に自分を会社を日本を客観的に見ていくか????? 時代を先取りするためには、絶対に必要な事です!! なかなか理解しているようで、理解できていないのが自分の事です!! 日本国内場所を変え世界へ出ていく事は、今後必須の感覚がします!! 世界が一つの経済圏として動き出しているからです!! 海外進出や海外取引は、今までは上場企業しか関係ない話でした!! 21世紀は、違いますね!! ICT.クラウド、インターネットや航空機の普及と日本国内の人口減社会と言う事で、今や中小企業も影響を受けています!! 中小企業からのベトナム視察後の進出相談ラッシュや経営相談が多くなっている状況です!! この流れは、数十年は続くでしょう!! ベトナム支社長!!頑張ってください!!!!!!  (毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!) 大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/ お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ

by 石本 義弘 | 2012年03月14日 | 日本が自社が、海外から客観的に分析できますね!! はコメントを受け付けていません | トラックバック

トラックバック

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«